採用情報 COMPANY

長く・生き生きと働けるように
活発なコミュニケーションを大切にしています

全国公益法人協会では、将来の幹部候補を募集しています。
私たちが採用・選考で大切にしているのは【オープン】であること。
公益法人を対象に事業展開をしているため、「事業内容が分かりにくい」「仕事のイメージがしづらい」などの不安があるかもしれません。もし気になる点・理解しづらい点がある場合には、なんでもご質問ください。
「イメージと違った」「こんなはずじゃなかった!」という入社後のギャップを少しでも減らせるように、
先輩社員がわかりやすく丁寧に説明します。

私たちの願いは、みなさんに長く・生き生きとご活躍いただくこと。
そのためにできる限りサポートし、みなさんのチャレンジを応援します。

求める人物像

  1. コミュニケーション力を発揮できる方
  2. リーダーシップを発揮し、活躍できる方
  3. 主体的・積極的にチャレンジできる方
  4. 当協会の理念に共感できる方
  5. 常に問題意識を持ち、粘り強く頑張れる方
  6. 壁にぶちあたってもくじけない方
  7. 公益法人を支えて社会貢献をしたい方

当社のアピールポイント

  1. 公益法人業界でシェアNo.1
  2. 公益法人実務に特化した専門的ノウハウを蓄積
  3. 創業50年以上、無借金で7期連続黒字の安定経営
  4. 経営者との距離が近く、社歴が浅くても提案が実現しやすい
  5. 会計・税務・法律・労務など幅広いビジネススキルが身に付く
  6. 業務を通じて知識やネットワークを広げられる
  7. 週35時間勤務でプライベートが充実
  8. 副業推奨により人生100年時代に対応したライフスタイルを確立

募集要項

職種
●法人営業
非営利法人を対象とした経営サポートサービスの法人営業 (反響による新規開拓営業)
新規会員の開拓
既存の会員のフォロー
営業のお仕事は、新たに入会してくださる法人様を獲得することです。
この業界の法人様は利益を追求ではなく、法令に則った正しい経営を求めていらっしゃいます。
我々は、この業界専門の、各業務のエキスパート(顧問士業)の支援を受けながら、顧客法人様のサポートすることをミッションとしています。
法人様がお困りの具体的業務をヒアリングし、解決策を提示することを愚直に継続しさえすれば、強引に営業することなく、成果を上げることが可能です。

●事務
電話対応、セミナー受付、接客などの一般事務から営業サポート、経理事務まで幅広く内勤業務全般をしていただきます。
電話対応、接客
営業支援
セミナー受付
事務全般
会員管理

●編集者
公益・一般法人の専門誌の編集、単行本の編集、セミナーの企画や運営などを行います。
専門誌『公益・一般法人』の編集
公益法人実務書の編集・企画
セミナーの企画・運営
勤務地
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-6-1 栄信ビル9階
勤務時間
平日9:00〜17:00(休憩1時間)
※残業10時間以内
給与・賞与
月210,000円(新卒)〜350,000円
月給制、賞与年2回(6月・12月)、左記の賞与とは別に決算賞与支給実績あり
昇給
原則年1回(4月)
諸手当
交通費全額支給(上限30,000円/月)、住宅手当(20,000円/月)、家族手当(5,000円/月)、行政書士や社会保険労務士等で研究員等に選出された方には 手当50,000円、出張手当あり
休日・休暇
完全週休2日制、土日祝日休み、年次有給休暇(有給休暇取得率72%、2021 年実績)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、バースデー休暇、夏季・年末 年始休暇、資格試験休暇あり
★年間休日130日
待遇・福利厚生
社会保険完備
企業型確定拠出年金あり※積立金額の10%を会社が補助します。
資格取得等に向けた成⻑応援手当(年間100,000円)
退職金有
ベネフィット・ワンの宿泊施設等、各種サービス割引
ランチ代補助
副業可
インフルエンザ等感染症の予防接種全額会社負担
乳がん、子宮がん検診全額会社負担
扶養家族の健康診断費用を全額負担
健康診断時の胃カメラ費用会社負担
全国健康保険協会東京支部 健康保険委員登録事業所
珈琲・お茶等のフリードリンク
他、当会就業規則に準じます。
応募方法
履歴書(既卒者は職務経歴書を含む)をメールもしくは郵送
選考の流れ
書類選考 → 適正試験 → 担当者面接 → 役員面接
連絡先
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-6-1 栄信ビル9階
電話番号:03-5577-2023
メールアドレス:info@koueki.jp
採用担当係まで
社内の様子
https://note.com/koueki

公益法人・一般法人運営のお悩み解決はお任せください。
皆様からのお問合せをお待ちしています。