【法人運営手続Q&A大全】第19回:社員総会・評議員会の議事録

熊谷則一
(弁護士)
 社員総会・評議員会の議事録につき、次のそれぞれの場合には、どのように考えればよいのでしょうか。
① 前任の事務局長の退職を受けて、私が社員総会(評議員会)の議事録を作成する担当となりました、今までの議事録を参考に作成する予定ですが、それで構いませんか。② 社員総会(評議員会)議事録には、質疑応答の一問一答を記載する必要はないのでしょうか。③ 議事録には、理事候補者が理事に就任することを承諾したという記載がありました。この記載にはどのような意味があるのでしょうか。④ 社員総会(評議員会)をみなし決議によって実施した場合には、議事録を作成する必要はないと考えてよいですか。

社員総会・評議員会議事録

 社員総会や評議員会の議事録は、基本的に全ての法人が作成していると考えら
                           

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