【特集】時代はデジタルへ!! 「電子化」で実務はどう変わるのか

 新型コロナウイルス感染症の流行により、その感染予防対策としての「テレワーク」や「オンライン手続」の拡大が追い風となって、いま社会のデジタル化はますます加速しています。行政もこの流れを後押しし、さまざまな公的手続のデジタル化を推進しています。
 そこで、本特集では、公益・一般法人の実務にかかわりの深い「電子帳簿」「電子署名・電子契約」「オンライン登記」について取り上げ、それぞれの導入方法や法令上の注意点などを解説します。
 各種手続をデジタル化することにより、利便性の向上や業務の簡素化・効率化など、得られるメリットは多くあります。これから業務のデジタル化を検討している読者の皆様にとって、本特集が導入の際の一助になれば幸いです(編集部)。
改正電子帳簿保存法で経理実務はどう変わるのか
~帳
                           

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