中部地区講習会のご案内

中部支部主催の講習会一覧です。

2021年2月開催

2021年2月22日 東海地区定例講習会
課題 2か月連続講習会:公益・一般法人の『決算書』作成準備講座【新任経理担当者向け】【第1弾】決算時に確認すべき事項と決算整理仕訳
課題細目 ※今般の状況に鑑み、ライブ配信を行います。受講お申込みの皆様には、ライブ配信情報を開催日までにお送りします。
会場参加が難しい場合は、是非、ライブ配信をご利用ください。

1 全体像から見る!決算準備から定期報告までのスケジュール
2 監事監査・理事会・評議員会/総会までに何をどこまで準備するのか?
3 決算時に確認したい!現預金・固定資産・有価証券の取扱いと会計処理
4 決算時に行う!公益法人会計特有の決算整理仕訳
日時 2021年2月22日(月)13:30〜16:30(個別相談含む。)
会場 IMYホール(3階大会議室) 名古屋市東区葵3-7-14
講師 税理士 石川広紀 氏
受講料 会員(2名まで)無料  非会員:1名につき18,000円(税込)
申込先 全国公益法人協会 電話:03-5577-2023  FAX:03- 6631-4285
申込方法 Web申込フォームよりお申込みください。会員はこちら▶ 会員Web申込 非会員はこちら▶ 非会員Web申込
パスワード 1月初旬送信メールにパスワードを記載
※毎月初旬に会員様の代表メールアドレス・ご案内送信アドレス宛てにパスワードが記載された案内を送信させていただいております。
※届いていない方は以下から法人代表メールアドレスのご登録をお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S75630424/
受講にあたっての注意点 ・当会主催講習会における感染症対策についてご参照ください。▶https://koueki.jp/wp/2020/05/15/coronataisaku/
・携帯電話は電源をお切りいただくか、マナーモードに設定をお願いします。
・講義中の私語や大きな声での会話はご遠慮ください。
・パソコンをご使用の際は、キーボードの音に注意の上、ご使用をお願いします。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただくようお願いします。
・会場受付での金銭授受は行っておりません。受講料は予めお振込みいただけますようお願いします。

2021年3月開催

2021年3月19日 東海地区定例講習会
課題 2か月連続講習会:公益・一般法人の『決算書』作成準備講座【新任経理担当者向け】【第2弾】『決算書』作成と数値検証の具体的方法
課題細目 今般の状況に鑑み、ライブ配信を行います。受講お申込みの皆様には、ライブ配信情報を開催日までにお送りします。
会場参加が難しい場合は、是非、ライブ配信をご利用ください。

観点1:貸借対照表(内訳表)と正味財産増減計算書(内訳表)
観点2:指定正味財産と一般正味財産
観点3:財務諸表に対する注記/附属明細書/財産目録
観点4:公益認定基準(公益法人)/公益目的支出計画実施報告書(一般法人)
日時 2021年3月19日(金)13:30〜16:30(個別相談含む。)
会場 IMYホール(3階 大会議室) 名古屋市東区葵3-7-14
講師 税理士 石川広紀 氏
受講料 会員(2名まで)無料  非会員:1名につき18,000円(税込)
申込先 本部 電話:03-5577-2023  FAX:03- 6631-4285
申込方法 Web申込フォームよりお申込みください。会員はこちら▶ 会員Web申込 非会員はこちら▶ 非会員Web申込
パスワード 2⽉初旬送信メールにパスワードを記載
※毎月初旬に会員様の代表メールアドレス・ご案内送信アドレス宛てにパスワードが記載された案内を送信させていただいております。
※届いていない方は以下から法人代表メールアドレスのご登録をお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S75630424/
受講にあたっての注意点 ・当会主催講習会における感染症対策についてご参照ください。▶https://koueki.jp/wp/2020/05/15/coronataisaku/
・携帯電話は電源をお切りいただくか、マナーモードに設定をお願いします。
・講義中の私語や大きな声での会話はご遠慮ください。
・パソコンをご使用の際は、キーボードの音に注意の上、ご使用をお願いします。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただくようお願いします。
・会場受付での金銭授受は行っておりません。受講料は予めお振込みいただけますようお願いします。

2021年4月開催

2021年4月9日 東海地区定例講習会
課題 2か月連続講座:役員等の改選に伴う『変更登記』完了までの道のり2021 前編― 決算承認理事会から社員総会・評議員会までの各種手続 ―
課題細目 1 役員等の変更登記までのスケジュールの組み立て方
2 事前に手配しておきたい各種書類と留意点
3 Web 総会、Web 理事会の開催について知っておくべきこと
4 決算承認理事会開催の手続きと議事録の作成
5 社員総会・評議員会開催の手続きと議事録の作成
6 「脱ハンコ」と議事録作成
日時 2021年4月9日(金)13:30〜16:30(個別相談含む。)
会場 IMYホール(3階 大会議室) 名古屋市東区葵3-7-14
講師 認定司法書士 北詰健太郎 氏
受講料 会員(2名まで)無料  非会員:1名につき18,000円(税込)
申込先 本部 電話:03-5577-2023  FAX:03- 6631-4285
申込方法

Web申込フォームよりお申込みください。会員はこちら▶ 会員Web申込 非会員はこちら▶ 非会員Web申込

※『申込完了メール』をプリントアウトし開催日当日ご持参下さい。受付にて入場券代わりに回収致します。

パスワード 3⽉初旬送信メールにパスワードを記載
※毎月初旬に会員様の代表メールアドレス・ご案内送信アドレス宛てにパスワードが記載された案内を送信させていただいております。
※届いていない方は以下から法人代表メールアドレスのご登録をお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S75630424/
受講にあたっての注意点 ・当会主催講座における感染症対策についてご参照ください。▶https://koueki.jp/wp/2020/05/15/coronataisaku/
・携帯電話は電源をお切りいただくか、マナーモードに設定をお願いします。
・講義中の私語や大きな声での会話はご遠慮ください。
・パソコンをご使用の際は、キーボードの音に注意の上、ご使用をお願いします。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただくようお願いします。
・会場受付での金銭授受は行っておりません。受講料は予めお振込みいただけますようお願いします。

2021年4月19日 北陸地区定例講習会
課題 2か月連続講座:役員等の改選に伴う『変更登記』完了までの道のり2021 前編― 決算承認理事会から社員総会・評議員会までの各種手続 ―
課題細目 1 役員等の変更登記までのスケジュールの組み立て方
2 事前に手配しておきたい各種書類と留意点
3 Web 総会、Web 理事会の開催について知っておくべきこと
4 決算承認理事会開催の手続きと議事録の作成
5 社員総会・評議員会開催の手続きと議事録の作成
6 「脱ハンコ」と議事録作成
日時 2021年4月19日(月)13:30〜16:30(個別相談含む。)
会場 金沢勤労者プラザ(1階 101研修室) 金沢市北安江3-2-20
講師 認定司法書士 北詰健太郎 氏
受講料 会員(2名まで)無料  非会員:1名につき18,000円(税込)
申込先 本部 電話:03-5577-2023  FAX:03- 6631-4285
申込方法

Web申込フォームよりお申込みください。会員はこちら▶ 会員Web申込 非会員はこちら▶ 非会員Web申込

※『申込完了メール』をプリントアウトし開催日当日ご持参下さい。受付にて入場券代わりに回収致します。

パスワード 3⽉初旬送信メールにパスワードを記載
※毎月初旬に会員様の代表メールアドレス・ご案内送信アドレス宛てにパスワードが記載された案内を送信させていただいております。
※届いていない方は以下から法人代表メールアドレスのご登録をお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S75630424/
受講にあたっての注意点 ・当会主催講習会における感染症対策についてご参照ください。▶https://koueki.jp/wp/2020/05/15/coronataisaku/
・携帯電話は電源をお切りいただくか、マナーモードに設定をお願いします。
・講義中の私語や大きな声での会話はご遠慮ください。
・パソコンをご使用の際は、キーボードの音に注意の上、ご使用をお願いします。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただくようお願いします。
・会場受付での金銭授受は行っておりません。受講料は予めお振込みいただけますようお願いします。